モテる女性の話し方

人にモテるためには見た目(しわ・ほうれい線などの年齢によるものや化粧・服装)に注意が行きがちですが、ここで重要なのが「会話術」です。

人にモテる上手な会話術というと面白い話をしたり、流行に敏感でいろいろなニュースに詳しく、ボキャブラリーが豊富な人というイメージを持っている人もいるかもしれません。

しかしながら実のところ、自分がいろいろな話をして相手を楽しませるよりもモテる会話術の上級者は聞き上手であることが大切です。

流行に詳しくない人はそういった話を聞いてもあまりついていけないですし、相手の話を上手に聞くことによってその相手の興味を持っていることを会話の中から沢山知ることでより人柄が分かることが多いのです。

共通の趣味や話題がない人でもその人の話を聞いているうちに自分の考えに近い部分が分かったり、その人の話してくれた経験などをもしそれが私だったと置き換えてみることで関連した話題に膨らますこともできます。

相手の話を聞くのが苦手な人はまず相槌を打ちながら「そうですよね」「私はそういった経験がないので聞けて良かったです」というような簡単な感想を相手に伝えることからスタートしていけば聞き上手の第一歩になります。

チャットレディに聞く!男性との上手な会話の仕方

チャット歴3年 Mさん

モテる女性の会話術、私が思うにこれはいかに相手の興味を引き出せるかによるのではないかと思います。

相手が女性であれ、男性であれ、つまらない会話は続かないものです。会話を始めると、早い段階で相手がどのような人物で、どんなものに興味を持っているのかなどを探ることが肝要となってきます。

ここで問題なのが、相手の興味などを探れたところでその内容についていける知識が無ければ全く意味のないものとなってしまいます。ですから、どんな方とでもスムーズに会話するためにはそれらに対応できるような知識が多少必要となってきます。

特にチャットレディは、相手はお客様ですから、お客様のためにも日々男性の興味のありそうなジャンルのことや、ニュースなどの時事など幅広いことに対して情報収集するよう、日々研鑽するべきです。

これはチャットレディというお仕事以外にも自分を人間的に成長させることができるので、是非実践されることをおすすめします。

チャット歴2年 Kさん

女子でも男子でもモテる子は、会話がうまい!チャットレディをやるにあたり、男性にモテる友人の話し方を参考にしました。その子は話しも上手ですが、それ以上に聞き上手です。

あと話上手な子は、おもしろい話をしてる子が多いです。よく話すけどつまらない人より、あまり話さないけどおもしろい話をする子のほうが人気があります。おもしろい話はハードルが高いなって人は、おもしろいコメントでもいいのです。

おもしろいって、つまりポイントをついた発言です。それだったら、できそうって思った人も多いのではないでしょうか。おもしろいっていうのは、みんながなんとなく感じてることを、言葉に表したものです。的確なコメントっておもしろいものです。

例えばあなたが男の子だとして、彼女に、「このネックレス買ったんだ~」と話してるとします。非モテ女子だったら、モテ女子だったら、なんて返すでしょうか?

「そのネックレスかっこいいね~!おしゃれだね」と言ったことを返す女子はモテ女子です。えっ、そんな言葉でいいの?と思ったあなた。いいんです。

この言葉ってポイントをついてるでしょ?ネックレスを褒められて、嫌な気分になる男子なんてそうそういません。

実は、彼氏くんの言葉に対しておもしろい言葉なんて返す必要ないんです。おしゃれだね~って言って、彼氏くんがそうだろ~って言って盛り上がればいいんです。是非試してみてね。気負わないあなたでいいんです。